2010年9月10日金曜日

まんじゅうを食う

「台風で中止になってくれ!」

・・願いは届かず、正式なコースデビュー。

緊張で眠れず、少し寝不足。体調はあまり芳しくない。

9:40スタート。予想以上にボロボロだ。

いっしょにまわったTッキーとWたるに大迷惑をかけつつ、12:20前半終了。

「まわりに迷惑だから出るのやめた方がいいよ!」と前夜まで力説していたカミサンの顔が頭に浮かぶ。

いちおう前半の報告電話をいれる。

「前半で85打でした・・」

「おっ!けっこういいじゃん!」

予想外の反応。

オレが打たれ弱いのをよく知っているカミサンなりの気遣いか。

それともゴルフを知らないがゆえの、単なるトンチンカン発言か。

ま、どちらにしろ少しだけ気が楽になる。

ビールも飲んで準備万端。13:04後半スタート。

前半に比べ、ティーショットがまっすぐ飛ぶようになる。

もうこれだけでじゅうぶん満足。カーンて当たると気持ちいいなぁ。

後半は71打。すごい進歩(?)だ。

やっぱあんまり肩肘張らず、リラックスしてプレーするのが一番だな。

「ゴルフはメンタル」とか、よくみんな言ってるもんな。

会場を移しての表彰式。

実際の打数はダントツビリ。

しかしよくわかんないけど、ダブルリペアとかいうルールで、なぜかオレは22位に!(25人中)。

ちなみに永遠のライバル?同打数ビリだったDスケ3号はそのまま25位。。勝った!

しかもなんとゾロ目賞で時価3万円(!?)のパターをゲット!


これでオレにゴルフやめさせない作戦かな。。。

ま、それでもいいや。ともかく終わってみればとっても楽しい一日でした。

設営のみんなホントにありがとう!最高!

総括:食ってみたまんじゅうは、メチャ美味かった!

ちなみに昨夜はパターを抱いて寝ました(実話)

0 件のコメント:

コメントを投稿