2010年7月19日月曜日

若い時の苦労は・・って、若くないか!

海の日。いや~ 今日も暑かったぁ・・

けど暑ければ暑いほど売れるのが、ビールとうなぎ。

ってことで、この三連休はおかげさまで、いっぱい売れました。

この調子であと一週間、土用丑の日までメチャメチャ忙しい日が続きそうです。

けど今年は、例年に比べて気持ちがラクなんだよねぇ。。

とういのも、昨年の苦労があったからこそ。

去年は7月19日が土用丑の日。

で、翌20日海の日が、レインボーブリッジを封鎖して100mのロールケーキ作る日。


準備やなんやかんやで、ラスト一週間はホント一日1~2時間しか寝る間ないくらい。

ピンクレディー並みの殺人的スケジュール!

最後の方は座ると寝ちゃうので、立って打ち合わせしてたよ・・・

だけど、丑の日もロールケーキもなんとか無事終わったときの、充実感っていったらそりゃあもう・・

その晩は飲みすぎて、朝気付いたら玄関で寝てました。



そんな、今まで生きてた中で一番忙しい一週間を乗り切った自信があるから、

今年はいくら忙しくたって、なんだか気持ちに余裕があるんだよね。

人間、やっぱ苦労しないとダメなんだなって、つくづく思いました。

ま、そうは言っても、ラクして生きていければそれに越したことはないので

あんまり難しい相談とか、しないでね。。。

よろぴく

0 件のコメント:

コメントを投稿