2010年5月28日金曜日

にょろすくい

結婚式第二弾。 またまた福岡へ。


披露宴も半ばに差し掛かり、お目当ての日本酒コーナーへ行こうとすると

新郎上司のFさん(初対面)に 呼び止められる。

「どじょうすくいやるんですけど、

にょろさんがうなぎ屋さんて聞いたんで

ぜひ一緒にやってくれません?」

ムチャぶりだ。

うなぎ屋だけど、どじょうすくいはやったことない。

どじょう屋じゃないし。


「僕のまねだけしててくれればいいですから。簡単ですよ。」

まぁ、おめでたいことなので喜んで引き受ける。

さっそく別室で着替えさせられる。

簡単って言ったわりに、本格的じゃん・・




見ての通り、ぐだぐだに終わって少しへこむ・・・


気を取り直して日本酒コーナーへ。

ぐでんぐでんに飲んで忘れてしまえ!



・・・ぜんぶ焼酎だった。。

ここは九州。。

0 件のコメント:

コメントを投稿