2010年1月24日日曜日

秘密基地

京都。午前零時。

地図を片手に、やっとお目当ての店の前にたどりつく。

しかし、様子がおかしい。

オサレなBarを目指してはるばるやって来たのに、目の前にはラーメン屋。

途方にくれていると、店員さんが出てきた。

店員「ごめんなさい、12時で終わりなんすよ~」

にょろ「あの~、ここ、ラーメン屋さん・・・ですか?」」

店員「そうですけど・・・あ、もしかして、Barですか?」」

にょろ「あ、そうです!」

店員「じゃ、ちょっと待ってください」」

インターフォンで誰かとしゃべりはじめる店員。

店員「あの~、ゴニョゴニョ・・・・はい、了解です」

どうやら許可がおりたらしい。

店員「あ、オッケーです!店を突っ切って、そのまま裏から外に出てください。そうすると蔵がありますから、そのトビラを開けたらそこがBarです」

なんなんだ?

トビラを開けたらみんな仮面とかつけてるんじゃなかろうか?

不安がよぎるが、いっしょに行った後輩の手前、あんまりビビってるのもカッコ悪い。

意を決して突き進む。。。。









いや~、と~ってもステキな店でした!

来年、また来ようと誓う。

0 件のコメント:

コメントを投稿