2010年2月16日火曜日

誰もいない?

みなさんボンジュール

新庁舎への移転に伴い、取り壊されることになったフランス大使館旧庁舎。

どうせ壊しちゃうんなら、アーティストたちの作品発表の場としてつかってもらおうという今回の企画。

題して「ノーマンズランド」


こういう発想が、やっぱり自由を重んじるフランス人だよね。

日本人だったら、いくら壊しちゃうとはいえ神聖な大使館。機密保持とかなんとかで、開放しないんじゃないかな~。

ま、とにかく普段はそうそう入れない大使館に潜入できるってことで行ってきました。

いや~、想像以上のイジラれよう。昔の面影はほぼありません。


あ、初潜入だから昔って知らないけど・・・

逆に、少しは元のままの部屋とかも見てみたかった気も。

それでも、個性的な作品ばかりで、十二分にパリのエスプリ?を感じることができました。

ちゃんと見たらとても一日じゃ足りないので、泊まりで行きたかったぐらい。

オススメです!(無料)

ちなみに2月18日までです。。

ほな、メルシー?

0 件のコメント:

コメントを投稿